名古屋市港区で腰痛・肩こりなどの痛みを無痛の鍼灸治療で改善する鍼灸院です

有効率
91.9%

30年以上「鍼灸」だけに
徹底的にこだわった
鍼灸専門『二葉鍼灸療院』

なぜ当院の鍼灸治療は効果が出るのか?
鍼灸治療有効率91.9%の理由を
お応えします!!

鍼灸治療の6つのこだわり

1

外からの悪い刺激によって不健康になっていった身体をリセットすることが実証されたツボを使用しています
経験と勘に頼った治療は、治療効果の当たり外れの原因です。
当院では、東洋医学研究所®の黒野保三先生の60年以上の科学的データと研究によって医学的効果が実証されている13のツボを中心に使って治療を行います。

2

有効率91.9%の効果が実証されたツボを使うから治療効果に期待が出来ます

東洋医学研究所®と東洋医学研究所®グループでは様々な疾患に対して91.9%の有効率が実証されている鍼と超音波の併用治療を行っています。
この治療法は私達だけの特徴であり、鍼治療の効果をより高めるために鍼治療の後に超音波を投射するものです。患者様からは大変気持ちが良いと評判です。

3

よく効く“痛くない”はり
治療で使うのは髪の毛ほどの細いハリ。そのハリをツボの中にある直径1ミリぐらいの一番効くポイントに正確にうって治療します。 もちろん痛くなく! ・・・鍼灸師の国家資格を取得して30年以上の臨床経験を積んだ院長ならではの治療をご提供します。

4

感染などの危険性がない滅菌済みの安心、安全のはり
当院で使用するハリはすべてエチレンオキサイドガスにより滅菌済みの使い捨てのハリを使用していますので、感染などの危険性が全くなく安心、安全です。

5

今のあなたの疾患に合わせたオーダーメイドのはり治療
例えば患者さんの症状は同じであっても、患者さんのその時の体調によってハリをうつ深さを変えないと、治療後に体がだるくなったりします。ですから患者さ ん一人ひとりのその日の状態に合わせて治療します。 そのために治療前のカウンセリングを重視します。

6

根本治療だから、効果が自然で長続きします
効果が長く続かない慰安的な治療は行いません。痛みやつらい症状の改善はもちろん、その根本的な原因を解消します。 体を元の元気な状態に戻すので効果が自然で長持ちします。 また、鍼灸治療に加え、セルフケアの方法など体調不良の原因となる生活習慣についてもアドバイスをさせて頂いております。

ごあいさつ

名古屋市港区の二葉鍼灸療院では、30年以上に亘り、無痛で行う鍼で辛い慢性症状の悩みを解消する施術をしてきました。当院の施術できちんと結果が出る理由は、有効率が科学的に証明されているツボをメインに治療していることです。

当院では髪の毛レベルの細い鍼を使い、さらに直径1ミリ程度のよく効くピンポイントで正確に施術を行っております。国家資格を取得して30年以上、鍼治療に徹底的にこだわってきた当院の施術をぜひ一度体感なさってください。

また当院の治療は、患者さん一人一人のその日の体調に合わせたオーダーメイド治療です。同じ症状でも、体調によって鍼を打つ深さなどを微妙に調整いたします。治療後に痛みがすぐに戻ってしまうのは、痛みなどの辛い症状の根本的な原因を取り除けていないからです。名古屋市港区の二葉鍼灸療院では、不調の原因にアプローチして体を元の状態に戻す施術を行っておりますので安心してご来院下さい。

院長 河瀬美之

療院案内

療院名
愛知県名古屋市港区港楽3-2-7
052-653-2849

患者さまの声

首・肩の痛み

山本 敦さん

70歳/男性/パート

来院前の症状や悩み

平成23年10月6日 後縦靭帯骨化症手術。手術後1年半、自立歩行ができるようになったが、身体がワイヤーロープでしめつけられる感覚がつらい。身体が硬直し歩きづらい。全身のしびれあり。

治療後に改善したこと

鍼治療をして約3ヶ月、少しずつであるが良くなっている。特に30分くらい続けて歩くことができるようになった。

体調が良くなってうれしいこと、良かったこと

体調が少しずつ良くなっていくことで、将来に対する希望が出てきた。このまま治 療を続けることによって長い目で見ていきたい、あせらない。いろいろな健康に対 する質問を先生におたずねし、わかりやすく教えていただき感謝しています。

名古屋市港区在住Aさん

46歳/女性/パート

来院前の症状や悩み

両膝の痛みと腰痛。

治療後に改善したこと

膝の痛みが良くなり、血液の流れも良くなった。

体調が良くなってうれしいこと、良かったこと

歩くのが、痛みがあり大変だったが、今ではスムーズに歩けるようになったこと。

当院での改善例はまだまだあります!
こちらをご覧ください!